保育園からのお知らせ

夏の活動まとめ☆~だいち組ver~

初めての保育園で夏を過ごしただいち組さん星

天気の良い日は沢山水遊びを行いました。

水遊びに慣れてくると保育者の「水遊びするよ!」という言葉を掛けに目を輝かせ、お外へ行く準備をしていました晴れ

 

お外で遊べない日は感触遊びや製作、運動遊び等を行いました。

初めての感触遊びはドキドキしながら参加していましたが、繰り返し行うことで今度はどんな遊びかな?と好奇心に代わり、いつも意欲的に遊んでくれただいち組さんです花丸

 

 

カメラを向けられると緊張してしまい、真顔に戻っていた子どもたちですが...

今ではとってもかわいらしい笑顔を見せてくれるようになりましたハート

 

 

 

 

秋も沢山お外で遊ぼうね星

園見学について(2021年7月2日更新)

平日の10:00~10:30に保育園内をご案内しております。
事前にお電話で予約をお願いいたします。(06-6170-9117)

当日はご自宅での検温、マスク着用、入室時のアルコール消毒にご協力ください。

 ※状況によって中止する場合があります。

令和3年度入園の入園説明会について

令和3年度に入園される園児の保護者様にむけて、入園説明会を行う予定です。

 日時:2021年3月20日(土) 午前10:00から

 場所:千里山くじら保育園(千里山虹が丘21-6)

 ※会場の密をさけるため、入れ替え制で3回に分けて行います。

 ※詳細については、別途電話および郵送でお伝えします。 

 ※電話番号は決定していますが、4月1日開通予定のためまだ繋がりません。