3歳のお誕生日おめでとう!!

今日はあめ組のお友達の3歳のお誕生日記念日

今月はお誕生日ラッシュです!(笑)

 

みんなが揃うまでみんな大好きな絵本

「おべんとうバス」を読みましたピース

「たまごやきさーん!」「はーい!」

 

「みんな揃いましたか~?」

「揃いましたよ~!」とのことで

 お誕生日会の始まり始まり音楽

今日はドアの隙間から見える動物さんたちの姿を見て

誰がお祝いに来てくれたのかな?と

みんなであてっこしましたにっこり

 

 

 

さすが千里山くじら小規模保育園のみんな!

動物さんが大好きなみんななので

すぐに分かったようですキラキラ

ドアをトントントンと叩いて、確認しましたピース

「トントントン!誰ですか~?」

 

 

ドアを開けるとみんなの大好きな動物さんたちの姿がキラキラ

ライオンさんやかばくん、パンダさんなど

たくさんの動物さんたちに大喜びでしたハート

 

 

 

 

動物さんたちがお祝いのプレゼントを

もってきてくれたので

3歳になったお友達に前に出てきてもらい

一緒に開けてみました喜ぶ・デレ

何が入ってるのかな~?

 

 

プレゼントの中身は

美味しそうなお誕生日ケーキ記念日

本人も王冠を被ってお祝いの準備は万端ですが・・・

みんなに見られてドキドキ我慢

 

 

全クラスのお友達にたくさんの先生に

注目されてドキドキしてしまったようです(笑)

インタビューではドキドキしながらも

保育者と一緒に3歳になったことを

みんなに伝えることができました喜ぶ・デレ

 

 

お誕生日の歌を歌ってみんなで

お祝いしました音楽

「おめでとう~!」

 

4月に比べてずいぶんお姉さんになったね花丸

大好きなプリンセスのような

可愛らしい笑顔がとっても素敵だよハート

3歳おめでとうキラキラ