3歳のお誕生日おめでとう!!

あけましておめでとうございます!

今年も子どもたちが保育園で楽しい時間を

過ごしていけるように

日々の活動に取り組もうと思います。

2022年もよろしくお願い致しますにっこり

 

本日はあめ組さんのお友達の

3歳のお誕生日お祝い

お誕生日会を行いました!

 

新年最初のお誕生日ということで

今日はたくさんの動物さんたちがお祝いに来てくれましたハート

誰が来てくれたのかな~?

 

だいち組さんも興味津々で前のめり(笑)

 

みんなが知らない初めましての動物さんも

来てくれました!

「誰~?」「龍って言うんだよにっこり

 

 

 

お祝いに来てくれた動物さんたちは

全部で12匹!!

実はこの12匹の動物さんたちは

「十二支」といいますにっこり

みんなの十二支は何かな?と確認しました。

 

そしていよいよ3歳になったお友達に

前に出てきてもらいましたキラキラ

可愛い王冠と美味しそうなケーキ、

保育者からのお誕生日カードに

とっても嬉しそうですハート

インタビューにも上手に答えることができました!

「今日で何歳になったんですか?」

「3歳になりました!」

 

 

上手に答えられた姿にみんなもびっくり!

素敵なお誕生日会になりました喜ぶ・デレ

 

可愛らしい笑顔がチャームポイントで

先生たちは毎日癒されています音楽

大きくなったらお母さんになりたいそうです!

素敵なお母さんになれるよ花丸

 

 

3歳のお誕生日おめでとう記念日