2歳のお誕生日おめでとう!!

今日は先週出来なかった

だいち組のお友達の2歳のお誕生日会を行いましたお祝い

 

何が始まるのかな?と

みんなワクワクな様子音楽

 

 

 

お誕生日をお祝いするために

動物さんたちがプレゼントを持ってきてくれましたキラキラ

でもちょっと恥ずかしがりやな動物さんたち(*ノωノ)

聞こえてくる鳴き声で誰が来てくれたのか

みんなで考えました!

 

「ぴょんぴょん!」「うさぎさんじゃない?」

「パオーン!」「ぞうさんだ!」

 

 

うみ組さんも真剣な表情で

考えているようですにっこり

 

 

誰が来てくれたのかが分かると

みんなでお名前を呼びましたピース

「おさるさーん!」

 

 

動物さんたちが持ってきてくれた

プレゼントの中身は

とっても美味しそうなケーキ🍰

みんなも身を乗り出して釘付けですね(笑)

 

 

そして、美味しそうなケーキの前に

本日の主役に登場してもらいましたハート

みんなに注目される中、保育者に

「お名前はなんですか?」とインタビューされると

とっても上手にお名前が言えました!!

 

 

年もバッチリキラキラ

「2さいピース

 

 

動物さんたちがくれたケーキも出してもらい

みんなにすごいね~!とたくさん褒めてもらうと

ちょっと照れちゃう・・・喜ぶ・デレ

 

 

みんなでお誕生日の歌を歌ってお祝いしました音楽

「おめでとう~!!」

 

 

おしゃべりが日に日に上手になってきて

できるようになったこともたくさん増えたねハート

毎日元気いっぱいのキラキラ笑顔が

とっても素敵だよ!

 

 

2歳のお誕生日おめでとう!

 

〈おまけ〉

お誕生日会が終わると一斉に主役のもとへ集まる

だいち組さん!

まだお誕生日が先のお友達もいるので

待ち遠しいようです(笑)