2歳のお誕生日おめでとう!!

今日はだいち組さんのお友達の

2歳のお誕生日記念日

お誕生日会にみんなで参加しました!

 

今日のお誕生日会では

みんなが大好きな「大きなかぶ」の

パネルシアターを見ました。

音楽よーいしょよいしょ、よーいしょ音楽

子ども達もかぶを一生懸命引っ張ります!

 

 

 

 

おじいさん・おばあさんたちと一緒にかぶを引っ張り

とうとうかぶは抜けました!

やったーピース

 

 

みんなで抜いたかぶには

なんとプレゼントがついていました!!

中身は何かな?

2歳になった主役と一緒に中身を確かめますにっこり

 

 

 

中身は素敵なお誕生日ケーキハート

保育者からお誕生日カードももらい、「見て見て!」と

得意気なお友達です(笑)

 

 

そしてドキドキのインタビューですが・・・

いつもは上手にお名前が言えるお友達。

今日はみんなの前で恥ずかしいよ~我慢

目の前のケーキにも夢中だったようです(笑)

 

 

代わりに周りのお友達が

お名前や年齢を答えてくれましたキラキラ

「2歳だよ~!」「おめでとう!」

楽しいお誕生日会になりましたハート

 

年明けからぐんとおしゃべりが上手になって

毎日元気いっぱい保育園に来てくれているね星

可愛らしいにこにこ笑顔がとっても素敵だよ!

2歳のお誕生日おめでとうお祝い

 

 

 

〈おまけ〉

ろうそく、ふ~!