サンタさん来てくれるかな~

12月に入り、園内もすっかり

クリスマスムードですハート

 

先日、あめ組さんはクリスマスの製作で

クリスマスツリーを作りました。

まずは指スタンプでツリーを彩りますキラキラ

先生の見本をじーっと見る子どもたち。

 

 

指スタンプした画用紙を

半分にぱったんと折ります。

どうなるの~?!と興味津々です興奮・ヤッター!

 

画用紙を開くと・・・

 

 

わぁ!きれいだね~キラキラ

 

さっそくみんなも挑戦です!

何色にしようかな~

私はきいろ!

などとお話しながら楽しむことができましたピース

 

 

 

絵の具が乾いたら

次はツリーに飾りつけをしました星

 

 

 

みんな思い思いに飾りつけをして

すてきなツリーができましたハート

 

 

 

みんなはサンタさんに何をお願いするのかな?

クリスマスが楽しみだね喜ぶ・デレ