メリークリスマス🎄

今日は少し早めのクリスマス会を行いました🎄

12月に入り、クリスマスツリーの飾り付けや、製作を行いとっても楽しみにしていた子ども達(*^-^*)

クリスマス会ではみんなでお揃いのサンタ帽子を被りましたハート

保育者が前でクリスマスの絵本を読み始めると興味津々で参加する姿が...キラキラ

クリスマスの由来やクイズにも積極的に参加する姿がありましたハート

お話終了後は毎日練習していた「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました。

いつも以上に大きな声で元気よく歌っていた子ども達。

上手に歌えたね!サンタさん来てくれるかな?とお話していると・・・

リンリンリン...と鈴の音が保育園の玄関から聞こえてきました!

「なんの音!?」と不思議そうにしていると、なんとサンタさんが来てくれました花丸

いつも良い子にしている千里山くじら小規模保育園のお友達にプレゼントを持ってきてくれました🎁

クラス毎にプレゼントを受け取ることもできましたハート

最後にはクラスごとに集合写真も撮りました花丸

 少しドキドキして泣いてしまうお友達もいましたが、サンタさんにインタビューをしたり、ハイタッチをして触れ合うこともできました笑う

そして給食はクリスマス仕様でした王冠

星型の人参を見つけると「きらきら~!」と大喜び3ツ星

クリスマスソングを流しながらたくさん食べられました♪

たくさんお昼寝した後のおやつは苺のケーキ🍰

「わぁぁ~~!おいしそう!」ととっても嬉しそうに食べていました花丸

来年もサンタさん来てくれますように♡!